幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

ボヘミアン・ラプソディー

お題「最近見た映画」

 

どうも^^

みそぴーです♪

 

今日はお題スロットで出たことを投稿したいと思います^

本日のお題

「最近見た映画」

 

先月「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行きました。

公開してしばらく経った今でも人気の映画ですね^^

 

フレディ・マーキュリーは私の生まれる前に

亡くなってしまいましたが、

小学生の時の担任がクイーンのファンで

運動会で踊らされそれがきっかけで知りました。笑

それからはCMで色んな曲を聴いていました。

 

映画の内容ですが

生前を知らないので全てが新鮮でした。

と言ってもスタイリストを辞めた今でも

職業病なのか、衣装やセットが気になってしまうんです。。

 

なのでルームウェアを着物で過ごしてたフレディを見て

興奮してしまいました。

しかもお部屋にも飾ってあってなぜこんなにあるのか

劇中気になって仕方ありませんでした。笑

 

この衣装も今どきよくこの素材が見つかったなとか

エキストラもよく当時の服があったなとか

そればかり思っていました。笑

 

お話の内容はとにかく濃厚。

そして丁寧に描かれていました。

同性愛についても本人にしか分からない辛さが

しっかり表現されていました。

もっと理解してくれる人が増えたらいいですよね。

 

今までクイーンを知らなかった若い世代でも

大ファンになるくらいとても素敵な映画でした。

 

DVDが出たら買うと決めています!

一緒に歌いながら観たいんです!笑

 

まだ観ていない方は

一度でもいいので観ていただきたいです^^

 

映画が好きでよく観に行くので

また何か観に行きましたら投稿していきます^^

 

それでは♪