幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

初出勤

どうも^^

みそぴーです♪

 

今日から某アパレル店の店員さんとして

研修に行って参りました!!

 

これからはここで働きつつ

要介護者向けのお洋服を作るお仕事を

進めていきます。

 

今日は簡単なお仕事の説明で終わりましたが

スタイリストとして働いていたのもあったので

内容はかなり手短で済まされました。笑

 

むしろ商品について説明していただく時も

恐縮されてしまい申し訳なかったです(;^_^)

 

礼儀に関しても「芸能界で働いていたんですもんね・・・」

と言われそこまで言われず・・・笑

 

私はすごいところで働いていたんだなと

改めて感じました。笑

 

ただ、新しいことを覚えるのって

本当に大変ですよね。

まだ初日なので何もできなくて当たり前ですが

覚えるまでどれくらいかかるのだろうと不安になりました。

1ヵ月も経てば覚えられると自分に言い聞かせたいのですが

最近覚えが悪くて・・・歳をとるとは恐ろしいことです。笑

 

ご迷惑おかけしないよう

少しずつ頑張っていこうと思います(´;ω;`)

 

そして節約生活をするために

お弁当作りも頑張りたいと思います!

作り置きが苦手というか作ったことを忘れてしまうので

そこも改善していかないといけないのですが

お弁当のメニューについて何かアドバイスがあれば

教えていただけると嬉しいです!!

 

それでは今日はゆっくり休みたいと思います^^