幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

静岡旅行

おはようございます!

みそぴーです♪

 

新しい勤務先での仕事も慣れて

やっと上手く時間を使えるようになりました♪

 

そんな中、先日大切な方と静岡へ行って参りました♪

スタイリスト時代は急に仕事が入るので

旅行なんてできませんでした。

今はお休みの日に仕事が入ることは

まず無いのでこの日が

楽しみで仕方ありませんでした(*´∀`)♪

 

今回は1泊2日の旅でした♪

1日目は天気が悪かったので

とりあえずホテルに向かいました(^^)

 

お泊まりしたホテルはこちら♪

f:id:miso115s:20190223235409j:image

『恋人岬オーシャンビューリゾート岬 misaki』です!


f:id:miso115s:20190223235248j:image

小さなホテルではありますが、

露天風呂付き客室が売りのホテルです♪

 

ホテルの雰囲気はハワイアンで

受付の方ものんびりとされた方で

癒されました(*´ω`*)

 

ただ、ここのホテル宿泊料金がお手頃な割に

料理がすごいんです!!

 

[夜ご飯]

魚の盛り付け
f:id:miso115s:20190223235149j:image

 

[エビのサラダ]

(野菜はホテル自家栽培らしいです)
f:id:miso115s:20190223235202j:image

 

[魚とカニのスープ]
f:id:miso115s:20190223235301j:image

 

[温野菜]
f:id:miso115s:20190223235158j:image

 

[肉料理]
f:id:miso115s:20190223235257j:image

 

これ、夜ご飯のコースです。

どれも美味しくて今でも鮮明に

味の記憶があります。笑

 

そして朝ごはんがこちら。
f:id:miso115s:20190223235217j:image 

 

夜ご飯を食べている時に

翌日の朝ごはん(和食と洋食)が選べるのですが、

「参考に…」と見せられたお料理の写真を見て

即和食に決定しました。笑

 

やはり海の幸が豊富なようで

和食にはかなり気合が入っていたように思います。

 

朝ごはんもとにかく美味しかったです。

 

ホテルには客室の露天風呂以外にも

貸し切り露天風呂があります。

 

今回、貸し切り露天風呂も

チェックインの際予約ができたので

食事の後に入りました♪

 

貸し切り露天風呂には

サウナもついていてそこまで温度も高くなく

サウナが苦手な私でもゆっくり入れました(^^)

 

そしてお風呂あがりに冷たくて美味しい

緑茶も用意されていて嬉しかったです(^^)

 

翌日も朝食の前に早めに起きて

部屋の露天風呂に入りました♪

こちらが露天風呂から見た景色です(o^^o)

f:id:miso115s:20190224000808j:image

晴れて本当に良かった!

 

それからチェックアウトして

すぐ近くの恋人岬へ歩いて行きました(^^)
f:id:miso115s:20190223235222j:image

 

鐘の場所まで山の登り下りが大変でしたが

気温も高く海風が気持ちよかったです(^^)
f:id:miso115s:20190223235252j:image

 

気温が高いせいか

富士山はぼんやりしていました♪( ´▽`)

f:id:miso115s:20190223235153j:image

 

それにしても富士山の雪が

少ないですね( ;∀;)

f:id:miso115s:20190223235144j:image

 

恋人岬は若いカップル以外にも

ご年配のご夫婦もちらほら歩いていて

微笑ましかったです(*´ω`*)

 

それから午後は沼津港に移動して

海鮮丼を食べてきました!

f:id:miso115s:20190223235305j:image

鮪づくし丼を食べました♪

肉厚で臭みがなくとても美味しかったです(^^)

 

そして牡蠣も食べました♪

f:id:miso115s:20190223235507j:image

こちらも火が通ってるのに

大ぶりで価格も安く美味しかったです( ;∀;)

お店の方もフレンドリーな方で

焼いてる時間も退屈ではありませんでした(^^)

 

気が付いたらいい時間だったので

ここら辺で静岡旅行は終了いたしました。

 

長旅でしたが本当に本当に

楽しい2日間になりました(^^)!

 

定期的にこのような旅行がしたいですね(*´∀`*)

 

長々と失礼致しました( ̄ー ̄)

 

それでは♪