幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしでおススメしない物件①

どうも^^ みそぴーです♪ 私の地域では雨が降ってきました。 まだ暖かいので雪になるかはまだ分かりません・・・。 皆さん気を付けて下さいね(´;ω;`) さて、今回は初めての一人暮らしで 物件選びを真剣にやらなかった結果について投稿したいと思います! …

雪降りますかね~

どうも^^ みそぴーです♪ 今日も寒いですね~_(_^_)_ どうやら夜には雪が降るそうで・・・ 夕方に用事があるので降る前に帰れるよう頑張ります! 皆さんもお仕事帰りはお気を付けてくださいね(´;ω;`) みなさん寒い日に食べたくなるものってありますか? …

初めての一人暮らしに必要な家具家電

こんばんは! みそぴーです♪ 前回は慣れない土地に引っ越して・・・について投稿しました! ぜひこちらの記事も見てくださいね♪ miso115s.hatenablog.com 今回はこれから一人暮らしを始める方に向けて 必要最低限の家具家電を紹介したいと思います^^ 家族…

慣れない土地に引っ越して・・・

こんにちは^^ みそぴーです♪ 今回は慣れない土地に引っ越してみて思ったことを書きます。 一人暮らしを始めて6年ほど経ちます。 始めての一人暮らしは幼い頃からよく通っていた街で、 実家には30分で帰れるところでした。 なのでホームシックになれば …

みんなで作る作品ショー

こんにちは! 今回はチームワークの思い出について書きたいと思います^^ 私にとってチームワークの思い出は2つあります。 *大切な思い出なのでかなり長くなりますがご了承ください。汗 まず一つ目は <高校生の作品ショー>でした^^ 家庭科の服飾コー…

初めまして^^

初めまして^^ みそぴーと申します! 要介護者向けに一人一人の好みに合わせて着替えやすいお洋服を製作しております。 洋服だけでなく寝たきりでもお着替えのしやすい 着物などの和服も作っていきたく只今勉強中です。 洋裁経験についてですが、 幼い頃か…