幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

初めての一人暮らしに必要な家具家電

こんばんは!

みそぴーです♪

 

前回は慣れない土地に引っ越して・・・について投稿しました!

 ぜひこちらの記事も見てくださいね♪

miso115s.hatenablog.com

 

今回はこれから一人暮らしを始める方に向けて

必要最低限の家具家電を紹介したいと思います^^

 

家族と暮らしていると

「一人暮らしにはいらないだろ~」と思っていたものでも

実はめちゃくちゃ大事なものがいくつかあります!

 

では初日までに揃えておきたいものを書いていきますね^^

女性と男性でまた違うとは思うので

参考までに・・・。

 

<生活用品>

・ほうき

・雑巾

・ゴミ袋(地域によって指定あり)

・トイレットペーパー

・歯磨き

・タオル(フェイスタオル~バスタオルまで)

・シャンプーなど

・布団

 

<家電>

・ケトル

・電子レンジ

・冷蔵庫

・洗濯機

 

<家具>

・テーブル

 

こんな感じです^^

生活用品は上記のものを

初日までに準備していただきたいですね^^

 

家電は最低でもケトルはあったほうがいいかも・・・。

引っ越し当日はバタバタして食事どころでは

ないと思うんですよね。

なので当日は外食かカップラーメンになる確率が高いです。

そんな中ポットだと一人暮らしの人には

多いかもしれないのでケトルくらいが最適です。

私が使用中の電気ケトルはこちらです!

購入して5年経ちますが

うちにある家電の中でこの子が一番働いてます!笑

 

その他冷蔵庫などの家電は新居に届くまで時間がかかります。

(特に引っ越しシーズンの3~4月はかなり時間がかかる)

なので引っ越し当日までに揃えておきたいのであれば

できるだけ余裕をもって家電量販店に行くことを

おススメします!

 

家具に関しては

収納するためにクリアケースなども

いいのかな?と思いましたが

今はベッドの下に収納ができたりするので

暮らし始めてから購入しても

遅くはないと思います^^

 

地域によってゴミの出し方も違うので

引っ越し後、バタつかないよう

事前にチェックしておくのもいいかもしれませんね^^

 

新生活、楽しみの半分

慣れない事ばかりで

不安になるとは思いますが

一つでもいいので息抜きできる場所や趣味を

見つけられるといいですね♪

 

皆さんが素敵なお家に出会えますように♪

 

それでは^^