幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

物事が順調にいかないほど燃える

どうも^^

みそぴーです♪

 

今日もすっきりしない天気ですね。

 

昨日は買い物をしに電車で街に出てました。

 

最初の銀行での用事までは順調に進んでいたのですが

その後からやりたいことが上手く進まず帰りたくなりました。

でもせっかく街に出てきたので

めげずにその状況を楽しく過ごしてみました。笑

 

前までは少しでも壁があると

超えようともせずただ突っ立っていました。

 

でも仕事を辞めてから物事がいい方向に進んでいる気がして

どんな状況でも最後にはハッピーな出来事が待っていると

信じてやり過ごせるようになりました。

 

実際諦めないで挑戦してみたら

やる予定ではなかったけど自分にとって

プラスになる出来事がたくさん増えました。

 

スタイリストを辞めてから周りに

「辞めるなんて勿体ないね」と言われることが多くなりました。

 

もちろん続けていれば

大きな仕事を任せてもらっていたかもしれません。

自分でも勿体なかったなと思うときもあります。

でも辞めるか辞めないかを決めるのは自分です。

行動を起こせるのも自分です。

 

今となっては誰かに止められると

逆に燃えてしまいます。

やってやろうじゃないかと・・・。

ここ数か月間やりたいことが順調に進まず

心が折れそうになりましたが

やっぱり運はこっちを向いてくれていました。

 

本当にありがたいことです。

 

でもこれからもまた風向きが変わって

困難なことが起こるでしょう。

それでも今までと同じように前向きに

もっと楽しくなるんだと信じて

挑戦していこうと思います。

 

 

 

それにしても慣れない土地だと気も張って疲れますね・・・。笑

 

さて、今日も一日頑張りましょう!!

 

それでは♪