幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

スタイリストを目指す方へ①

どうも^^

みそぴーです♪

 

今回はスタイリストを目指す方に向けて投稿したいと思います^^

 

一番初めの投稿で元スタイリストスタイリストということを書きました!

miso115s.hatenablog.com

こちらにも書きましたが、 

私がスタイリストという職業を知ったのは中学生の時でした。

どこで知ったかというと、当時お昼の報道番組で

街にいる人の私服をスタイリストが点数を付けるコーナーがありました。

若いころから服作りが好きな母はこのコーナーが大好きで

学校が早く終わった日はよく一緒に見ていたんです^^

そこでスタイリストという職業に興味を持ち

ネットや本で調べ「この仕事をしたい!!」 

となったんです。笑

 

単純ではありますが将来の夢って

何がきっかけで決まるかわからないものですね(^-^;

 

スタイリストを目指す前は

ドッグトレーナー、看護師、助産師、栄養士で迷っていたんです。

もうジャンルがめちゃくちゃですよね。笑

 

 それからは高校で洋裁の勉強をして

スタイリスト科のある専門学校へ入学しました。

 

その学校ではインターンシップというのがあり

実際に現役のスタイリストについてお仕事を体験できる

機会がありました。

 

私はタレントさんなどにつくスタイリストを目指していることを

先生に伝えていたのでインターンシップの募集がかかったときに

先生から「これもしかしたら今後役立つかもしれないから行かない?」

と直接言われました。

 

そしてそこで今後お世話になる師匠と出会いました。

 

学校は2年制で卒業間際、

また師匠の現場のインターンシップがあったので

そのときにアシスタントを募集してないか聞きました。

 

・・・はい。

まだまだ長くなりそうなので

今日はここら辺で終わりにします^^

 

次回また投稿するのでお待ちください♪

 

それでは^^