幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

一人暮らしでオススメしない物件②

こんばんは^^

みそぴーです♪

 

前回に引き続き、私が初めての一人暮らしで

物件選びを真剣にやらなかった結果について

投稿したいと思います^^

 

前回は物件について書きましたが

物件以外にも大切なことがあるんです。

 

 

それは<物件の周辺>です!!!

私の住む家は隣人問題もひどかったのですが

それは住んでからじゃないと

なかなか難しいとは思うんですよね(^-^;

なのでそこは仕方ないということで・・・

<飲食店>がないか必ずチェックしてくださいね!

 

私の家の目の前には中華料理店がありました。

お昼になるにつれてニンニクやニラなどの香りが・・・

窓を閉めても臭いが入ってくるんですよね。

これは地獄でした。

そしてアレが出るんですよ・・・

G・・・( ;∀;)

しかも黒い方じゃなくて茶色い方。。。

黒い方は人に遭遇しないように隠れてくれるんですが

茶色い方は料理してるときでも

普通に目の前をのそのそ歩いているんですよね。

警戒心がないみたいですよ・・・

しかも一日に数匹出てきたりもするので

飲食店の近くにはできるだけ

住まないことをおススメします。

 

 

 

次に私は駅から

徒歩5分かからないくらいのところに

住んでいました。

 

大きな駅の近くだったので

買い物もしやすくとても便利でした。

ですがこれも問題になりやすいと考えて下さい。

 

まず、華の金曜日は最悪です。

これは地域にもよるのかなと思いますが

飲み屋街でもあった私の最寄り駅。

朝までうるさかったです・・・

 

そして女性ならではだと思うのですが

遅くに帰ると知らない人に後をつけられやすいです。

駅から家の距離なんて関係ないと思うかもしれませんが

駅近に住むとすぐ家が知られてしまう可能性があります。

私も何度か後をつけられたことがありました。

でも駅近だと自分の家から先の道がわからず

相手をまくことができません。

一度家がバレて部屋の番号まで知られてしまいました。

今考えると怖いですね。

駅から遠すぎるのも危険がありますが

あまりに近くても危険があると覚えておいてください。

 

 

以上、私が実際に住んでみて気がついたことを

投稿しました。

 

新卒の方だと新生活まであと2か月くらいでしょうか?

時間もないなか新居を探すのは大変だとは思いますが、

数年間住む家になると思うので

内見などで見れるところはしっかり見ておいてくださいね(*´ω`*)

 

また一人暮らしについて

気が付いたことがありましたら

投稿したいと思います!

そして気になることがありましたら

お気軽にコメントしてください♪

 

 

それでは^^