幸せの青い鳥

要介護者向けにお洋服を作っています♪

初めまして^^

初めまして^^

みそぴーと申します!

 

要介護者向けに一人一人の好みに合わせて着替えやすいお洋服を製作しております。

洋服だけでなく寝たきりでもお着替えのしやすい

着物などの和服も作っていきたく只今勉強中です。

 

洋裁経験についてですが、

幼い頃から母親の手作りの洋服を着ていて小学生の時に裁縫の魅力に気付きました!

そして中学生の時に「スタイリスト」という職業があることを知り、

洋裁の学科がある高校に進学。

高校では洋裁検定1級を取得し、

そのままスタイリスト科のある専門学校に進学しました。

専門学校ではニット×リサイクルというテーマのデザイン賞に入賞。

校内の作品賞では最優秀賞を頂きました。

 

専門学校卒業後、スタイリストのアシスタントとして弟子入り。

スタイリストとして約6年間テレビ業界で働いていましたが

とあることがきっかけでこの世界から離れることに・・・

(きっかけについてはまた改めて投稿したいと思います^^)

アシスタント時代に洋服は見栄えがよくなるように色んな工夫をして

着せることを学び、作ることだけでなく着やすさについての知識もできました。

 

職なしになってしまった今、看護師の友人から

介護者向けに着替えやすい洋服を作ってほしいと言われ

改めて洋裁の勉強を始めました♪

 

まだ本格的な販売などはできていませんが、

皆様から洋服についての改善点など聞かせていただきたく

このブログを始めました!

 

できるだけ色んな方に読んでいただきたいので

洋服以外にも日常生活、時事問題についてなども更新していこうと思います。

 

不慣れではありますがどうか見守っていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します^^

 

みそぴー